火災保険、地震保険の屋根・壁リフォーム修理なら足立区の大三工業

BLOG

共済や火災保険の請求サポートについて考えてみる。

いつもありがとうございます。
足立区でお客様の負担を軽くする損保・共済請求・助成金申請サポートによる格安工事が得意な大三工業です。
屋根の修理・吹き替え工事・防水工事・外壁塗装・屋根塗装・装工事・水廻り工事他までお住いの事は全てお任せ下さい。

本日は共済や火災保険の請求サポートについて考えてみたいと思います。

近頃の損保、共済のトレンド状況は?

近頃の損保、共済のトレンド状況はかなり請求の件数が多く、
それを受ける側が追随できず対応の遅れや、請求側の不本意な査定結果になったり紆余曲折がかなりある現状です。

原因は色々考えられますが、保険会社にとっては請求サポート会社が増えた事と捉えているようです。
請求サポート会社を排除するようなチラシ配布したりしていますが、
きちんとしたセオリーに沿ってサポートする事は決して違法ではありません。

請求のシステムが難しく請求側のお客様に取っては、ハードルが高く高齢者の方などは御自身では出来ないと思います。
また保険会社の対応査定が適切なものとの判断する事も不可能と思います。
請求に際して修理見積り、被害状況写真、図面。
近頃は被害状況報告書等の保険会社の要求する状況のものが、
必要とされ意に反しているものがあると否決されます。

更に保険会社側は外部の鑑定会社、調査会社、弁護士等に丸投げする味方がいますが、
請求側のお客様にはほとんど無い状況です。

 

保険・共済の請求達成まで完全サポートします。

弊社は請求者のお客様の思いとご要望に寄り添い請求達成まで完全サポートします。
損保、共済請求はとても奥が深く建物の状況、気象状況、保険共済の仕組みマニュアル等あらゆる観点の基に、
査定結果が得られるのでがその具体的、客観性のある説明が必要とされます。

弊社ではこの業務に長年精通した建築経験であり、国家試験資格取得者が消して諦めない対応を、
責任持って初めから最後まで一貫を持って完遂しますのが強みです。

最近の担当者は鑑定会社へ、更に調査会社へ、最後は弁護士へと直ぐ移行する事が顕著です。
これは表向きでは分業化とされてますが、それぞれのケースにそれぞれが対応するスキルとキャバシテイが伴っていないことに因が有ります。
マニュアル化されないのでアドリブ、臨機応変が出来ないのです全ての分野に於いて経験と知識が求められるのです。

 

足立区大三工業株式会社はお客様の負担を軽くする損保・共済請求・助成金申請サポートによる格安工事が得意です。(戸建・マンション)
屋根の修理・吹き替え工事・防水工事・外壁塗装・屋根塗装・装工事・水廻り工事他までお住いの事は全てお任せ!

カテゴリ

お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ