火災保険、地震保険の屋根・壁リフォーム修理なら足立区の大三工業

BLOG

フェンス・ブロック塀を家の周りに設置する効果とうれしいメリットと選び方

ご自宅にフェンスやブロック塀をを設置したい!や新しいものに変えたい!と考えていませんか?!
フェンスがあることによって、プライバシーを守れたり、防犯効果などメリットはたくさんあります。

この記事では、お客様の負担を軽くする損保・共済請求・助成金申請サポートによる格安工事が得意な足立区の大三工業がフェンス・ブロック塀設置するメリットと選び方をご紹介しております。(2021.5の記事になりますので詳しくはお問い合わせ下さい)

 

フェンス・ブロック塀を家の周りに設置するメリット

フェンスやブロック塀を家の周りに囲うことは、いろいろなメリットがあります。外構の見た目がよくなりスッキリします。防犯効果やプライバシー確保、隣家との境界線明確化などあります。さまざまな材質やデザインのフェンスがあり、一つ一つ違った特徴を持っています。自分にあったフェンスを選びましょう!

 

◯外構がスッキリしおしゃれに
さまざまな材質・デザインがフェンスにはあり、家の雰囲気に合わせたものを選ぶことができます。外構をオシャレにコーディネートし、家に入るのが楽しみになります。

 

◯防犯対策にも
家の周りにフェンスを設置することで簡単に敷地内に侵入しにくくなります。ある程度高さのあるフェンスにすることで、空き巣などの防犯効果がアップします。低すぎると意味がありません。
フェンスにトゲのある植栽を植えることでも防犯対策にもなります。

 

◯プライバシーが守れる
フェンスがないと窓を開けたり、庭に出た時に人も目線が気になります。しかし、設置することで、目隠しとなって外からの視線を遮り、プライバシーを確保できます。

 

◯隣家との境界線や敷地を明確化できる
フェンスやブロック塀を設置することで敷地の境界線が明確になります。最近では、敷地のトラブルも増えているので、近隣との境界線トラブルを回避できます。

 

■フェンスの選び方
フェンスを選ぶときは、どういう目的で設置するのかで、材質やフェンスの高さ、デザインを選ぶことがポイントです。

主に防犯対策で設置を考えているのなら、すき間があるタイプや半透明になっている採光タイプのフェンスもあります。逆に中の様子がまったく見えない、わからない完全目隠しタイプは、空き巣が侵入しやすく外から見つけられにくく侵入してもわからない可能性があります。

境界線をはっきりしたい、敷地を明確化でフェンスの設置を考えているなら、メッシュタイプがオススメです。比較的安価で設置可能です。

メッシュフェンスは、ガーデニングを楽しみたい方にもオススメで、植物を絡ませたり植木鉢を飾ったりと装飾を楽しむことができます。

 

足立区大三工業株式会社はお客様の負担を軽くする損保・共済請求・助成金申請サポートによる格安工事が得意です。(戸建・マンション)
屋根の修理・吹き替え工事・防水工事・外壁塗装・屋根塗装・装工事・水廻り工事他までお住いの事は全てお任せ!

カテゴリ

お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ